IT資産の管理業務を効率化

IT資産管理のよくある悩み

IT資産管理システムではネットワークにつながっていない資産の
棚卸ができないため、紛失していないか不安

遊休品が把握できず、余分なIT資産を購入してしまうため、
無駄な経費が発生している

リース/レンタル品の返却期限が過ぎてしまった

共有資産を使おうと思ったら、すでに他の人が使っていた

共有資産を誰がいつ使用予定なのかが分からない

ファインアセットを導入すると

  • POINT
    1

    棚卸で現物確認

    • 専用のスマホアプリからバーコードを読み取って棚卸するので、ネットワークにつながっていない資産も楽々棚卸
    • 棚卸の証跡として、いつ誰が棚卸をしたのかを記録
  • POINT
    2

    遊休品の把握

    • 一元管理している社内資産から、空いている資産や使っていない資産を簡単に把握/検索できるので、必要以上の資産の購入を防止
  • POINT
    3

    リース期限のアラート通知

    • リース・レンタル期限や保守期限が近い資産のアラートを通知できるので、契約更新や資産返却の漏れを防止
    • 資産の使用者や管理者に対して、アラートメールを送信することが可能
  • POINT
    4

    貸出状況を管理

    • カレンダーから貸出状況を確認できるので、予約が空いている資産を簡単に把握
    • 期間が重なった貸出予約はできないため、他の人が使用中で利用できないトラブルを防止
    • 複数資産を一括で予約することもできるので、貸出品が多い場合も簡単に予約可能
ファインアセットでは、ご紹介した機能がすべて基本料金のみでご利用いただけます。
オプションやサポートなどで追加費用は発生しません。
物品管理でお困りごとがありましたら、お気軽にお問合せください。