什器・備品の一元管理

什器・備品管理のよくある悩み

資産の種類ごとに台帳が分かれているため、全体を把握しにくい

資産がどこにあるのか、誰が使用中なのか把握しきれない

目視で棚卸を行っているため、手間と時間がかかっている

手作業で棚卸結果を集計しており面倒なので、集計を自動化したい

資産を紛失してしまったが、経緯を把握できないので、対策できていない

ファインアセットを導入すると

  • POINT
    1

    Excel台帳の廃止

    • 管理項目は運用に合わせて自由に設定できるほか、什器専用の項目のように、資産の種類ごとに管理項目を分けて設定することもできるので、あらゆる資産を一元管理
    • PCやスマホから、いつでもどこからでもリアルタイムに資産情報の確認・編集が可能
  • POINT
    2

    スマホで簡単棚卸

    • 専用のスマートフォンアプリでバーコードを読み取り、簡単に棚卸
    • 棚卸時に資産情報を確認/編集し、登録内容を最新化
    • 棚卸の進捗はリアルタイムで自動集計されるので、煩わしい集計作業は一切不要
  • POINT
    3

    編集履歴の管理

    • 更新や廃棄などの編集履歴は全て記録されているので、誰がいつ何をしたのかを簡単に確認
    • 資産が紛失した場合には、過去の履歴から、誰がいつ使用していたか、いつ移動したかなどの経緯を確認して対策をとることが可能
  • ファインアセットでは、ご紹介した機能がすべて基本料金のみでご利用いただけます。
    オプションやサポートなどで追加費用は発生しません。
    物品管理でお困りごとがありましたら、お気軽にお問合せください。