資産情報の参照制限機能に対応しました
いつもファインアセットをご利用いただきありがとうございます。
2022年11月9日(水)にファインアセットをバージョンアップしました。
■バージョンアップ内容
- 資産情報の参照制限機能を追加
- 自動採番機能の拡張
- 資産インポート時の日付項目のフォーマットを追加
- サポート機能(メール問い合わせ)の拡張
資産情報の参照制限機能を追加
権限設定から資産情報の参照に対して以下の設定ができるようになりました。
- 全ての資産の参照を許可する/許可しない
- 自部署(下位部署を含む)の資産の参照を許可する/許可しない ※自身の資産は常に参照可能
これにより、他部署の資産を非表示にして誤った更新や棚卸を防ぐことができます。
【権限設定画面】
自動採番機能の拡張
資産管理番号の自動採番を任意のルールで設定し採番できるようになりました。
<採番例>
- 資産区分ごと(デスクトップパソコンやモニタ等)に採番する デスクトップパソコン+連番(6桁)…DSK000001
- 管理部署ごとに採番する 人事部+連番(6桁)…HRD000001
- 日付と連番に区切り文字を追加して採番する 日付+連番(4桁)…2204-0001
【採番ルール設定画面】
採番ルールの詳しい使い方につきましてはオンラインマニュアル 「採番ルールを設定する」 をご参照ください。
資産インポート時の日付項目のフォーマットを追加
資産情報のインポート時、「yyyy/m/d」形式の日付(2022/1/1など)をインポートできるようになりました。
■インポート可能な日付フォーマット
- 変更前:「yyyymmdd」「yyyy/mm/dd」
- 変更後:「yyyymmdd」「yyyy/mm/dd」「yyyy/m/d」
サポート機能(メール問い合わせ)の拡張
サポート機能のメール問い合わせ画面に以下の拡張を行いました。
- 添付できるファイル数を3個に拡張
- ExcelファイルとZIPファイルの添付に対応
【メール問い合わせ画面】
最後に
ファインアセットは今後も新機能のリリースや機能改善を継続していきます。
また、ご利用のお客様の声を積極的に取り入れてまいりますので、機能やUIの使い勝手などどんなことでも
お気軽にサポートまでお伝えいただけますと幸いです。